ゲーム機エミュレータの紹介・解説・ニュースをしている総合サイトです。

2013年3月1日 祝!ブログ13周年達成。

長友インテル入ってる。

2011年2月1日 【雑記
長友インテル入ってる

長友インテル入ってる

日本代表の左サイドバックとして定着している長友佑都選手が、あのビッグクラブのインテル・ミラノに移籍することを2月1日の午前3時に正式発表しました。ローマにいた中田やドルトムントにいる香川よりも、さらに2ランクほど上で世界王者とも言われているインテルには世界最高峰のメンバーが揃っています。

「新しいチームメートについては、(カメルーン代表FW)サミュエル・エトーのことを以前から知っています。僕の代表がワールドカップで対戦した相手ですので。(オランダ代表MF)ヴェスレイ・スナイデルもですね。ただ、これからは、新しいチームのみんなと良い友人になりたいと思っています」

長友のコメントが紹介された。

本田ですらグッタリしているあの時間帯に全く疲れを知らない長友、なにか特別のエンジンを搭載しているに違いないと思っていましたがやっぱりね、インテル入ってました。

面白い例え話があったので掲載

クライフ 「ボールを走らせろ。ボールは疲れない。」
ザッケローニ 「長友を走らせろ。長友は疲れない。」

マラドーナ 「俺がやったドーピングは努力だけだ。」
ザッケローニ 「俺がやったドーピングは長友だけだ。」

中田英寿 「小袋にもピーナツを入れるべき。」
ザッケローニ 「ピッチには長友を入れるべき。」

長友佑都の経歴・ネタ記事

週刊少年ジャンプもビックリの経歴です。5年前は太鼓を叩いていた長友がインテルに!

中学時代 ユースチームの入団試験で、平凡な選手と判断され不合格。イジケてゲームセンター三昧。
高校時代 無名のままに終わり、明大のスポーツ推薦に落ちる。
大学1年 (2005) 高校3年間の学業成績による指定校推薦で明大入学。
明大サッカー部でレギュラーになれず、その後ヘルニアでサッカーできずイジケてパチンコ三昧。
サッカーの代わりに応援団をやる。卒業後はサラリーマンになることを決める。
応援団の長友1

応援団の長友1

応援団の長友2

応援団の長友2

大学2年 (2006) 明大監督が長友のフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更したとたん確変する。
大学3年 (2007) FC東京と明大の練習試合で、FC東京のFWを完封しこれを見たFC東京がスカウト。FC東京特別指定選手して招かれJリーグデビュー。
大学4年 (2008) FC東京に加入していきなり超人フッキを完封し周りを唖然とさせる。そして五輪代表へ。
2009年 不動のA代表左サイドバックへと成長する。
2010年 ワールドカップに出場し欧州関係者から世界最高レベルのサイドバックと評価される。
日本vsアルゼンチンの親善試合で世界一プレイヤーのメッシを完封し、欧州リーグ首脳も唖然とする。
競争の激しいセリエAのチェゼーナで、ただひとり全試合にスタメン出場する。
2011年 アジアカップ2011で日本優勝の実質MVPともいえる働きをする。
ビッグクラブのセリエAインテルに移籍する。
長友の苦しい学生時代

中学3年生になった長友選手は、母子家庭の母に苦労をかけたくないとの思いから県内の高校に進学するつもりだった。「お金のせいで子どもの夢をあきらめさせたくない」。美枝さんは、県外の名門校に行かせたかった。親族は「サッカーで食べていくわけでもないのに」と反対したが、美枝さんは長友選手の可能性を信じていた。

「佑都にとってこれが一番のターニングポイントになるはずだ」。あちこちから奨学金を借りて進学の費用を工面。結局、長友選手はサッカー名門の東福岡高校に進学した。ふくれあがった借金に、美枝さんは長友選手に内緒で、自分に生命保険までかけたという。「子どもの将来のために自分の命も賭けたかった」と振り返る。

「子の将来のために自分の命も賭けた」長友選手の母語る

そんな生活を送ってきた長友ですが、学生時代は筋力トレーニングを常に欠かさず行い、カップラーメンなどは一度も食べたことがなく人間がギリギリ生きていける体脂肪率3.5%を維持し続けている。

エミュレータとは

各種ゲームソフトをパソコンで遊べるようにするツールをエミュレータといい、初心者でもカンタンに扱うことができます。

しかしゲームソフト(ROMイメージ)の取り扱いには注意が必要で自分が持っているソフトで遊ぶことは問題ありませんが、不特定多数の人にROMイメージを配布することは著作権法違反となりますので気をつけてください。

サイトに関するご要望や意見はこちらから